2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
月末~
2007年03月30日(金)
今日は仕事中、朝からずっとバタバタでした。

たまーにこんな忙しい日を過ごすと、普段がいかにのんびり仕事しているか

思い知らされます。。でも、忙しい日とそうじゃない日の差が大きすぎる~。

4月からうちの事業所の中も、新しい人を迎えて少し変わりそうです。

そういや、お花見シーズンに入りましたね。

桜がちらほら咲いていて、なかなかキレイです。
【編集】 |  17:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今朝の朝食
2007年03月29日(木)
ダイエットのために、手帳に1日に食べた物をメモするようになりました。

気が向いた時だけ書いてるんだけど、夕食は献立が偏らないようにするためにも

これまでにもずっとメモしていました。

んで、今朝食べた物といえば、エクレアとココア。ダブルで甘い物がきてしまった・・・(笑)

しかも昨日の朝食は、バームクーヘンとコーヒー。なんちゅう食生活やっ!!
【編集】 |  10:52 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
鬼嫁日記
2007年03月27日(火)
さっき、春から始まる新ドラマをチェックしておこうと思って、

ネットで色々見ていたんですけど、なぁーんと!

あの2005年にあったドラマ「鬼嫁日記」の第2弾

「鬼嫁日記 いい湯だな」が4月から始まるみたいです。わぉ!楽しみ!!

ゴリの実家が銭湯で、そこを継ぐという設定だそうです。

うーん、今から楽しみ。。早く始まらないかな・・・4/17(火)スタートらしいですよ!


【編集】 |  12:58 |  日記  | TB(1) | CM(1) | Top↑
ボディコンバット
2007年03月26日(月)
私の通ってるジムで1番お気に入りのレッスンなんです。

エアロビよりも断然面白いっ!

ボディコンバットを初めて見た時、「なになに??この楽しそうなレッスンは」と思って

気が付くとすっかりはまってしまいました。

こないだから新曲(31)も始まって、なかなか新鮮で楽しい♪最高です。

そして1時間のレッスンには腕立て伏せ&腹筋があるんですけど、

私はこれがぜーんぜん出来ない。。これがきっちり出来るようになれば、

きっと引き締まった身体になれるんでしょうねぇ。
【編集】 |  10:59 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
やっくん
2007年03月22日(木)
昨日は春分の日でお休みでした。イエーイ♪

ひじき、ポテトサラダ、豚肉の生姜焼きを多めに作って、

それをそのまま今日のお弁当にもつめました。

あぁ~、今朝のお弁当作りは楽だった!(でも旦那がなかなか起きなくて、

少しイラッとしてしまいました・・・)

そして昨日の昼間、何気なくテレビをつけると「徹子の部屋」に

桜塚やっくんが出ていました。結構、好きだったんだよねぇ。(すでに過去形)

黒柳徹子も言ってたけど、やっくんって本当にメイクが上手い。。

肌もキレイだし、努力してるんだろうなぁ。あのメイクの仕方はぜひとも教えて欲しいっ!
【編集】 |  13:26 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
華麗なる一族
2007年03月20日(火)
こないだの日曜にあった最終回、ラストの方はかなりうるうるきました(T.T)

実は本当の息子だったなんてっ!!涙、涙でした。。

これで見ていたドラマが全部終わってしまった・・・。

ハケンの品格、花より男子2、華麗なる一族。と視聴率の高いドラマのベスト3を

見ていたんだけど、どれも面白かったなぁ~。

次はどんなドラマが始まるんだろう。。チェックしとかなきゃ。 
【編集】 |  09:50 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
習い事
2007年03月16日(金)
毎年この季節になると、何か新しい習い事を何か始めたい・・・という気持ちになるんです。

去年は確か4月から英会話に行き始めたんだっけ。

市か県でやってる教室だったので、確か週1回の期間は半年で¥5,000。

月¥5,000ではなく、半年で¥5,000。安っ!!

そして、見事に途中で挫折しました。。

初心者の私にはついていけず、仕事が終わってから通うのが苦痛になってしまったので。。

今、興味があるのはフラワーアレンジメントとアロマテラピー。

習いに行ってみたいな~、と。

でも実際通うとなると、段々めんどくさくなるんですよね。。

あー、このめんどくさがりな性格。。直らないかなぁ。
【編集】 |  10:18 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
八角
2007年03月15日(木)
今日は寝坊をしてしまいました。。

朝ご飯&お弁当が作れず、旦那様に申し訳なかったですm(--)m

そして、昨日は初めて料理で「八角」という物を使いました。

手羽元&大根の煮物を作ったんですけど、材料の中に書いてあったので、

試しに買って使ってみました。

※「八角」とは、中国料理で使われる八角状の星形をしているスパイスのこと。

モクレン科の実を乾燥させたもので、豚肉や鶏肉を使った料理によく使われる。

うーん、ちょっと独特の香り。。旦那に「何だか中国っぽい香りがする・・・」と言ったら、

「意味がよくわからん」と言われてしまいました。ははっ。
【編集】 |  13:35 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
コラーゲン
2007年03月14日(水)
昨日、早速コンビニで買って飲んでみた”ヘルシ○ウォーター”。

グレープフルーツ味で緑茶の方より飲みやすい・・・って聞いてたけど、

感想はというと、ちょっと微妙~な感じ。。これを毎日飲み続けるのはキツイかな~。

金銭的にもね。。なんちゃって(笑) 

ついでにコラーゲンのサプリメントも買いました。季節の変わり目のせいか、

最近、肌が乾燥気味なので、ぷるぷる肌を目指そうと思って。

そういや、鳥の皮を食べた次の日って肌が潤ってる感じがするんですよねぇ。

あぁ、やっぱコラーゲンの力はスゴイ!

【編集】 |  11:03 |  日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
体脂肪率
2007年03月13日(火)
この前、久しぶりにいつも通っているジムで体脂肪率を測ってみたんです。

するとっ!!なんと27%という数字が出て、かなりショックを受けました(T.T)

一瞬、機械が壊れているのか?!と思ったほど。(笑)

そういや体重も以前と比べて3kgくらいは間違いなく増えてますね-、はい。

そろそろ本格的にダイエットに取り組まなくっちゃ。

”ヘルシ○緑茶を飲むと体脂肪が減る”

以前、聞いた事があったんだけど、試してみようかな~。

①甘い物を減らす ②たくさん歩く ③そしてヘルシ○緑茶

よーし、とりあえずこの3つに気をつけてみようと思います!


【編集】 |  09:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
今日は月曜日
2007年03月12日(月)
今日は月曜日。

また今週も1週間始まるのかぁ・・・と思うと少し憂鬱。なんちゃって。

東野圭吾の「秘密」。土日の間に読み終わりました-!

ラストの方で号泣。何が「秘密」だったのかがわかって、すごく泣けました。。

「手紙」の時もかなりウルウルきたけど、こっちも良かったです。

【編集】 |  14:33 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
旦那は仕事・・・
2007年03月11日(日)
 せっかくの日曜なのに旦那様は仕事です・・・

 今年に入ってからはまったく休日なしで働いているので、少し心配。

 亭主元気で留守がいい、ではないけど、私はのんびり読書が出来るからそれはそれでうれしんですけどね。

 さぁ、午後からは外出だぁ!!
【編集】 |  11:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
東野圭吾
2007年03月09日(金)
3月だというのに最近寒い日が続いています。という訳で、昨日の夕食はおでんでした。

多めに作ったので、今日もおでんに決まり!

そして、近頃はまっているのが東野圭吾。

ゆうていは結構読むのが早い方なので、この1ヶ月くらいの間にこれだけ読みました。

「レイクサイド」「ある閉ざされた雪の山荘で」「嘘をもうひとつだけ」「変身」

「宿命」「手紙」「どちらかが彼女を殺した」「ゲームの名は誘拐」「予知夢」「私が彼を殺した」

そして、今読んでいるのが「秘密」。かなり泣けるらしいので期待しています。

読み始めると、次はどうなるんだろう??そして結末は?と気になって止まらないんですよねぇ。

毎日の通勤時間に集中して読んでいます。
【編集】 |  11:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
おうどん
2007年03月07日(水)
 今日は週の真ん中、水曜日。

 晩ご飯は外食にしました。

 ゆうてぃの住んでる地域は、うどんが有名でとってもおいしいんです。

 ゆうてぃは、「ぶっかけうどん」と「いなりずし」、「野菜かき揚」
を食べました。

 つけ汁をぶっかける、その名前通りの「ぶっかけうどん」。

 夏場は冷やして食べるのがGood!なんですけど、今晩のゆうてぃは熱いぶっかけでした。

 レモンをしぼってあっさりとした食べ心地でした。

 おすすめですよ。

【編集】 |  22:28 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
はじめまして
2007年03月06日(火)
 平成17年に結婚後、家事と仕事を両立して今まで何とか頑張っています。

 日ごろあった出来事や感じたことなどを思う存分書いていくつもりです。

 よろしくお願いします。
【編集】 |  21:02 |  ごあいさつ  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お買い物ならこちら
本を買うならこちら
Sponsor
