2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
「君は君のままで」
2007年04月29日(日)
今、1番気に入ってる曲がこのエイジアエンジニア!

歌詞がすごくいいんです。。仕事の事で少し凹んでいて自信をなくしていた時に初めて聞いて、

何だか少しパワーをもらえたような感じ。

歌詞はポジティヴだし、メロディもずっと耳に残るんですよね。

こんな風に元気をもらえる曲っていいよね♪
【編集】 |  06:50 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
5本指ソックス
2007年04月19日(木)
今日は昨日買ったばかりの5本指ソックスをはいて、出勤しました。

5本指の黒のハイソックスを探していたので、偶然見つけたときは嬉しかった~(^^)

会社で靴をぬぐことはまずないし、誰にも見つかる心配もなし!

結構気に入ったのでもう1足買っちゃおうかな~。ちなみに1足\500でした。。
【編集】 |  13:10 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
戻ってきたホームベーカリー
2007年04月18日(水)
調子が悪くて修理に出していたホームベーカリーが昨夜、我が家に戻ってきました!

去年買ったばかりだったのですが、一部とても反応が悪い操作ボタンがあったので

かなり使いにくかったんですよねぇ。

これで朝、焼きたてのパンを食べる事ができるようになりました。。しばらくおあずけだったので嬉しいな(^^)

最近はまっているのは、レーズンパン、明太子パンです。。また作らなくっちゃ。

【編集】 |  12:57 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
体脂肪率
2007年04月17日(火)
こないだの土曜日、いつものようにジムに行って体脂肪率を久しぶりに測って見ました。。

すると、25.7%に下がっていたんです~!!めちゃうれしい。。

こないだ見た数字は、きっと何かの間違いだったのね・・・と思ってしまった私。。

これで油断せず、もう少し下がるように努力しよっと。

そうそう、今日は待ちに待った”鬼嫁日記”が始まります。楽しみ~♪
【編集】 |  12:49 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
カット&ストレート
2007年04月12日(木)
今日は久しぶりに髪を切りに行ってきました。

3時間近く美容室に居たからけっこう疲れた~。

でも、ストレート(縮毛矯正)もあててまっすぐでサラサラになったので嬉しい♪

最後にストレートをあてたのが去年の夏頃だったので、だんだんと髪のクセが出てきて

広がるようになってきていたので、これでやっと楽になれますわ(^^)

何もしなくてストレートってやっぱりいい!

【編集】 |  20:23 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
足裏マッサージ
2007年04月11日(水)
今日は仕事帰りに、久しぶりに足裏マッサージに行ってきました!

疲れている時に行くと、何だか癒される~って感じではまるんですよね(^^)

その時に言われたのが、私の足はギリシャ型といって疲れやすい形なんだそうな。

ギリシャ型:親指よりも人差し指の方が長いタイプ

☆人の足型は大きく分けてギリシャ型、エジプト型、正方形(スクエア)型の三種類がある。
日本人に多いのは、正方形型とギリシャ型なんだって。

先の尖った靴で合うのはなかなか見つからないんだよねぇ。

んで、マッサージしている時に言われたのが、足首や指の関節が固いので

家でもっと動かして下さい、と言われちゃいました。。

そうか~、足の指でじゃんけん出来ないのはやっぱりまずいらしい。。

これからなるべく家で動かそう!と心に決めました。
【編集】 |  20:09 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
カルシウム不足??
2007年04月10日(火)
最近、些細な事でものすごーくイライラするんです。

家でもキィ~!、会社でもキィ~!!ってなるなんて、私の周りの人は可哀想。。

八つ当たりほどみっともない事はないよね。。

ちょっと冷静になって考えてみると、たぶん普段の食生活でカルシウム不足なのかなぁ、と。

【カルシウムの多い食品】

牛乳、ヨーグルト、チーズ、チンゲン菜、小松菜、いわし、ししゃも、ひじき、切干大根、炒りごま

なるほど~。ヨーグルトは別にして、自分から積極的に食べよう!とは思わない食品ばかりだなぁ。

イライラせず、心を大きく持ってゆったりと生活したいと思う今日この頃でした。。
【編集】 |  10:56 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
週末。。
2007年04月08日(日)
この週末は、土・日と2日間ともスポーツジムに行ってきました。

そのせいかちょっと筋肉痛気味。。←これってヤバイよねっ?!

ストレス解消にしっかり役立ってま~す。ボディコンバットで思いっきり動いて

その後、スポーツジムのお風呂に入ってすっきり♪

もう少し家から近ければ、平日だってしっかり通いたいんだけどなぁ。

今の家からはちょっと遠いのが残念。。
【編集】 |  17:22 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
元気が出る本
2007年04月06日(金)
先日、部屋の片付けをした時に出てきた文庫本が、岡本太郎の”自分の中に毒を持て”。

この本を読むと、なぜか元気が出てきてテンションが高くなります。。

最初の1行から、何だか頭をがつん!っとされたように強烈に頭の中に入ってくるんですよね。

”人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。

財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。”

1番最初に読んだ時は、正直書くとえっ!なんで??と思ったけど、

その後どんどん読んでいるうちに、岡本太郎が言いたい事がわかってくるんです。

この本は間違いなく私に生き方のパワーを与えてくれる、貴重な本です。

凹んだときはまたきっと読み返そうと思いました。
【編集】 |  11:36 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
インスパイリングエクササイズ
2007年04月05日(木)
少し前から気になっていた、「インスパイリングエクササイズ」の本を

ついに今日買ってしまいました!

主に骨盤矯正に重きをおいたエクササイズのことで、こないだ週末にテレビでも

やっているのを見たところだったんです。

よーし、今晩から早速試してみようっと。
【編集】 |  19:22 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
バイク引退?!
2007年04月04日(水)
私は一応250ccのバイク乗り。

でも最近バイクに乗っても楽しいっ!面白いっ!と感じられなくて、

乗り続ける事がだんだんと苦痛になってきました。

思えば免許を取って約5年。。

県外に住んでいた時に買ったバイクをそのままこっちに持ってきたので、

こっちで良いバイク屋を見つけられなかったし、

旦那がバイク乗りじゃないし、出掛ける時は基本的に1人で孤独に走っていました(うるうる・・・なんか寂しい)

こないだ久しぶりに乗ったら、薄着で走ったせいかその日の夜から熱を出してしまいました(T.T)

体力的にももう無理なのかな~、そういやバイクもやけに重たく感じるな~。。

もうやめようかな~と最近真剣に考えてます。
【編集】 |  11:16 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
最近の出来事
2007年04月03日(火)
① バイクに久しぶりに乗った → 風邪をひいた

② 目いぼが出来た

③ 会社の中で席替えがあった

・・・とりあえず平和だなぁ。
【編集】 |  12:43 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
先月の家計簿
2007年04月02日(月)
4月に入ったので、さっき3月分の家計簿の集計をしてみました。

といってもエクセルで作ってるので、ぱぱっと合計が出てとっても楽チン♪

すると、これまで大体食費は1ヶ月3万円以下だったのに、

3月分はな、なんと約¥42,000。ショック~!エンゲル係数高すぎ~。

ええ、なんで高くついたかわかってます。。

普段は1週間毎の献立を大体決めて買い物に行って、その中でやりくりしてきたけど、

3月は結構仕事もハードだったので、そんな元気がなかったんです(T.T)

今月は頑張るぞ!目指せ食費3万円以下!
【編集】 |  17:39 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お買い物ならこちら
本を買うならこちら
Sponsor
