2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
夏のバーゲン♪
2007年06月29日(金)
明日(6/30)から、私の住んでる地域ではデパートで夏物のバーゲンが始まるらしいです。

今年は例年に比べて、バーゲンの始まる時期がちょっと早いみたいですねぇ。

で、私決めました!今年の夏は、新しい洋服を買わずに我慢しようと・・・

というより、夏なんて短いし、Tシャツにジーンズで充分さっ!と思う。

昨日、安~いTシャツを買ったばかりなので、もう服はいらん。

去年の夏に色々買ったし、もう充分持ってるの。なんちゃって。
【編集】 |  11:50 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
虫除けスプレー
2007年06月27日(水)
私には2~3年前から使っている、わりとお気に入りの虫除けスプレーがあるんです。

普通のスキンガードみたいなキツイ臭いもしなくて、特に気にならない香り・・・

ジョンソンの”スキンガードアクア”、これおすすめで~す。

そろそろ残りが少なくなってきたので、補充しておこうと思って

マツモトキヨシや他の店にも行ってみたけど、なぜか置いていないっ!

最近、素足で通勤しているので、虫除けスプレーなしだと絶対に蚊にさされてしまう!

って事で、売っている中で1番刺激が少なそうなスプレーを買ってみました。

若干体温が高めなせいもあるかもしれないけど、私の周りには蚊が寄ってくるんですぅ。

たぶん刺されやすい体質なんでしょうねぇ。実家の庭に少し立っているだけで、

刺されてしまう事もあったっけ、そういえば。

でも、今ってスプレーではなくて電池式の身につけるタイプの虫除けもあるんですよねぇ。

もっちろん持ってま-す。

それから家のベランダには、”蚊連草”という蚊が寄ってこない鉢植えも置いています。

虫除けには力入れてますっ!
【編集】 |  16:17 |  日記  | TB(0) | CM(1) | Top↑
明太クリームスパゲティ
2007年06月26日(火)
昨夜の献立はこれでした♪得意料理なのでたまーに作っています。

かなりこってりなんだけど、旦那も美味しいと言って食べていたからよしとしよう!

そういや、カルボナーラも得意だっけ・・・もしかして、パスタの才能があるのかも?!

自分がクリーム系のパスタが大好きなので、作ることが多いんだよな~。

今度はミートスパゲティとかナポリタンにも挑戦してみよっと(^^)
【編集】 |  11:19 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
年金問題
2007年06月21日(木)
今、何かと世間の話題になっている年金問題。

先日、私の会社でも”あなたの年金記録をもう一度チェックさせて下さい”と書いてあるチラシ(?)が
配られていました。

電話だとなかなか通じないみたいなので、こないだネットから申込をしてみました。

IDが後日(約2週間後くらい)自宅に届くようで今、待っているところです。

転職経験がある人や読みづらい名前の人は危ない・・・と聞いて、どきっ!

どちらもあてはまってるじゃん。
【編集】 |  12:49 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
父の日
2007年06月19日(火)
17日は父の日でした。

1人でプレゼントを買いに行って、1人で私と旦那の実家に届けてきました。

そう、私はいつも1人。一緒に行ってくれるかな?と少しは期待したけど、

期待した私がバカでした。

何だか私達は「夫婦」っていうんじゃなくて、ただの同居人って感じ?!
【編集】 |  12:45 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
バンビーノ
2007年06月16日(土)
今日は週末。って事で、録画してあった”バンビーノ”をまとめて見ました。

すごく好きなドラマだな~。このドラマを見ていると、パスタがとっても美味しそうで

食べたくなりますね・・・。
【編集】 |  19:46 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
午後から休暇
2007年06月15日(金)
今日の仕事はお昼まででした。ラッキー♪

うちの会社の規則では、半休は年に8回まで取る事ができるんだけど、

午前よりも午後から休んだ方が、時間的にはお得なような気が・・・。

だって、午前中だけの半休なら9時~12時の3時間、それが午後からだと
13時~17時半の4時間半ですもん♪

仕事中の1時間半ってなかなか貴重です(笑)

という訳で、今日はさっさとお昼で仕事を切り上げたのでした。

【編集】 |  23:58 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
欲しい物リスト
2007年06月14日(木)
これからは欲しい物があってもすぐに買ったりせず、よく考えて計画的に買おう!と思ったので、
今日の時点で欲しい物リストを作ってみました♪

① 圧力鍋
② キティの目覚まし時計
③ ピンク色のデジカメ

①の圧力鍋はかなり前から気になっていたけど、なかなか買う機会がなくて
ずるずるときています。値段も色々あるみたいだから、まずは試しに
安~い物を買ってみようかな?!

②の目覚まし時計は、こないだネットで見てからかなり惹かれてます。欲しいなぁ~。

③のピンクのデジカメっていうのは、こないだ親と一緒に旅行に行った時、
カメラを持っていかなかったら「お前はカメラも持ってこなかったのか!」と
言われたんだよねぇ・・・自分専用のデジカメが欲しい。
【編集】 |  14:01 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
健康診断
2007年06月13日(水)
今日の午前中は、1年に1度の健康診断でした。

今年からお腹周りも測ることになったみたい。今、話題のメタボリック対策ですね♪

10:30頃には終わって、その後病院の近くのパン屋でお昼用にサンドイッチを買って帰りました。

半日、健康診断でつぶれたので午後からはあっという間だろうな~。

今日は週の真ん中、水曜日。今週も残りガンバロ-。
【編集】 |  12:37 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
桐野夏生「メタボラ」
2007年06月10日(日)
今、私が1番読んでみたい本なのです。

昨日、本屋で見かけてぱらぱらとめくってみました。。

欲しいっ~、買っちゃおうかな・・・。
【編集】 |  14:26 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
久しぶりっ
2007年06月08日(金)
約1ヶ月間、更新できていませんでした!

最近1週間がやたらと長く感じられて、特に週の前半がツライのってなんの。。

今日はようやく金曜だからちょびっと元気なんだけど、最近ストレスでいっぱいですなぁ。

いろいろ不満がたまっていて、どうにかしなきゃって思ってるんだけど、

具体的に行動には移せていない状態デス。うーん・・・
【編集】 |  12:58 |  日記  | TB(0) | CM(0) | Top↑
お買い物ならこちら
本を買うならこちら
Sponsor
