2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
八角
2007年03月15日(木)
今日は寝坊をしてしまいました。。

朝ご飯&お弁当が作れず、旦那様に申し訳なかったですm(--)m

そして、昨日は初めて料理で「八角」という物を使いました。

手羽元&大根の煮物を作ったんですけど、材料の中に書いてあったので、

試しに買って使ってみました。

※「八角」とは、中国料理で使われる八角状の星形をしているスパイスのこと。

モクレン科の実を乾燥させたもので、豚肉や鶏肉を使った料理によく使われる。

うーん、ちょっと独特の香り。。旦那に「何だか中国っぽい香りがする・・・」と言ったら、

「意味がよくわからん」と言われてしまいました。ははっ。
【編集】 |  13:35 |  日記  | TB(1) | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
八角八角(はっかく)*八角形トウシキミの果実を乾燥させたものの名称。大相撲の年寄名跡の一つ。現在は元横綱・北勝海信芳が襲名。八角 (相撲)を参照。日本人の姓の一つ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
2007/10/03(水) 12:31:19 | スパイスとハーブ
お買い物ならこちら
本を買うならこちら
Sponsor
